もちゃもちゃ日記

日常の出来事から、おすすめの映画、漫画、小説、音楽などをお送りします。

『天気の子』は梅雨明け前に映画館で見てほしい!

私ね、映画好きなんですけど映画館てあまり好きではなくて…
それはどうしてかというと、人が嫌い(笑)、物音を立てられたら気になる、ドリンク飲むので途中でトイレ行きたくなったら困る。
という感じなんですが…(ミニシアターは除外。基本人あまりいないので。)
『天気の子』を見てきました。


まずね、新海誠監督作品は映画館で見るのをおすすめします。

しかも予備知識無しでまっさらなキモチで見ると尚更いい。真っ白なキャンバスの状態で見てもらうと、本当に色々な感情を覚えると思うのです。
それと共に新海誠作品は映像が魅力的。特に秒速5センチメートルからの風景、情景描写の迫力がすごい!勿論、音楽も!


なので自宅のテレビではなく…是非とも大画面、大きい音で体感してほしいなと、体験してきた私がおすすめします。。
『君の名は』では彗星、今回は天気!あと、花火かな?
まあ他これは少し偏りがあるけれど、今回も風景、情景本当に綺麗でした。
あと梅雨明け前に見るともっと気持ちが入ると思います。雨の降ってる時だともっといいなぁ。



ストーリーについては現実的というよりもSFだなともう部分はあるのですが、それを差し引いても美しい作品だったので、もっとたくさんの人に知っていただきたい!
だって、新海ワールドまた違う所にいきそうなんだもの。

と、こんな感じで本日はここで終了。後で思い出したら、また追加しますね。

では皆様、是非映画館で楽しんで下さい☆