もちゃもちゃ日記

日常の出来事から、おすすめの映画、漫画、小説、音楽などをお送りします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『満月のくちづけ』(1989)

mochanical.com

『天気の子』は梅雨明け前に映画館で見てほしい!

私ね、映画好きなんですけど映画館てあまり好きではなくて…それはどうしてかというと、人が嫌い(笑)、物音を立てられたら気になる、ドリンク飲むので途中でトイレ行きたくなったら困る。という感じなんですが…(ミニシアターは除外。基本人あまりいないので…

もっと評価と認知をして欲しい、うめざわしゅん

久しぶりにマニアックなマンガを…『パンティストッキングのような空の下』この作品は、うめざわしゅんという漫画家によって描かれています。内容はエロあり青春だったり、人生いろいろあるよね。って感じの漫画です。普通の漫画というよりもちょっと変態的だ…

90年代、あのアーティストは何処へ?懐かし洋楽特集イギリス編

最近やたらと忙しすぎて、全然更新ができておりません…来月は少しは落ち着くかな…(汗)ということで、本日は昔聴いていた名曲(イギリス編)をご紹介です。 Out of my Hair このバンド名…髪の毛抜けるってすごいなぁと思っていたのですが、実際は人をイライ…

もっと売れてもいいアーティスト、その人はJoan Osborne

音楽ってその時代時代によって変化していくものだけれども、時代が流れても変わらないものってあると思うのです。本日はもっと評価されて欲しいアーティストをご紹介。 それが、ジョーン・オズボーン。この曲を聞いてもらえばわかると思うのだけど、歌はうま…

FitBoxingで腰痛悪化…

先月からちまちまFitBoxingを続けていたのですが、最近トレーニングが結構ハードだったんですよ。 特にしゃがみながらひねって打つっていうのがありまして…これを全力でやっていたんですね。 そうしましたら… 元々、腰痛持ちだったのですが…腰痛悪化してしま…

『ひなぎく』(1966/チェコスロヴァキア)の魅力【アートシネマ】

mochanical.com

素晴らしい漫画家『萩尾望都』という人。

mochanical.com