もちゃもちゃ日記

日常の出来事から、おすすめの映画、漫画、小説、音楽などをお送りします。

もっと売れてもいいアーティスト、その人はJoan Osborne

音楽ってその時代時代によって変化していくものだけれども、時代が流れても変わらないものってあると思うのです。
本日はもっと評価されて欲しいアーティストをご紹介。

それが、ジョーン・オズボーン。この曲を聞いてもらえばわかると思うのだけど、歌はうまいし曲もすっごくいいんです。90年代の曲なんだけど今聞いてもやっぱりいい曲なんだよね。

この曲も『 One Of Us』が入っているアルバム『Relish』からの一曲なんだけど、名曲です。というか、『Relish』が名盤!どの曲も素晴らしいから、今まで知らなかった人は絶対に聞いて欲しい。

 

ちなみに、『Relish』は素晴らしいアルバムなんだけど、これ以降ジョーン・オズボーンはパッとしなかったのです…何故かと言うと彼女の作りたい音楽とレコード会社の意向が対立してしまい、大手レーベルから離れてしまったジョーン・オズボーン。
この後はインディーズレーベルで活動をしていました。

現在も大ヒットを出しているとは言えませんが、地道に音楽活動を続けていますよー!と、いうか、才能があっても必ずしも売れるというわけじゃないという現実をまざまざと実感させられます。

 

 ボブ・ディランのカバーもしているので、是非チェックしてみてね!