もちゃもちゃ日記

日常の出来事から、おすすめの映画、漫画、小説、音楽などをお送りします。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGOダイエット

mochanical.com

キレイなB級…いやC級映画?『ネオン・デーモン』(1996/フランス・デンマーク・アメリカ)

ずっとね、気になっていた映画があったんです。レンタル屋さんでキレイなジャケットのDVDがあり、ジャンルもサイコホラー。スプラッターとか内蔵ドロドロの映画は見れない私なんですが、サイコホラーとかサスペンスは好きなので、これは見たいなぁと思ってい…

映画のサントラで知った美形バンド『Placebo』とえげつないクルーエル・インテンションズ

私はイケメンが好きです。特に北欧系の美少年が非常に好きです。愛でるだけで幸せです。 そんな私がハマっていたバンドを本日はご紹介しようと思います。そのバンドは『Placebo(プラシーボ)』イギリスのバンドでございます。このバンド、何がすごいかとい…

短編映画の名作『ふくろうの河』【クラシック映画】(1961年・フランス)監督ロベール・アンリコ

いやぁ、最近飲んで寝落ちをして更新できずを繰り返しておりました。なので本日は寝落ちしない時間帯に更新です。本日紹介するのはクラシック短編の名作!アカデミー賞を受賞しています… 『ふくろうの河』(1961年・フランス)監督ロベール・アンリコでござ…

夢野久作の奇書を松本俊夫が見事に映像化した『ドグラ・マグラ』(1988・日本)

ここ最近更新がバラバラになっておりますが、マイペースで続けていきますのでよろしくお願いします。本日は日本のカルト映画をご紹介。『ドグラ・マグラ』(1988・日本)監督は以前もご紹介しました松本俊夫監督でございます。 『ドグラ・マグラ』は、探偵小…

気味の悪いMVはまるでショートムービー!カルト好きに知ってほしいTool

こんばんは、相変わらずポケモンGOで忙しい日々を送っています。灼熱の中、せっせとポケモンゲットしてるので、数カ月後には痩せてる予定です。今日はダイエットではなく、カルト好きにおすすめのMVというか、バンドをご紹介。 気持ちが悪いのだけど妙にハマ…

少女漫画という枠を超える『BANANA FISH』吉田秋生

今まで散々、素晴らしい少女漫画家様を紹介しておりますが、この方も忘れてはなりませぬ。吉田秋生先生でございます。デビューは少女漫画ですが、描く内容が全く少女漫画ではないwとにかく深い。深すぎるのです… 私と同じように冷めた感じの作品が好きな人…

【ダイエット】ポケモンGOをスタート

mochanical.com