もちゃもちゃ日記

日常の出来事から、おすすめの映画、漫画、小説、音楽などをお送りします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岩下の新生姜ミュージアム

mochanical.com

フィットボクシング

mochanical.com

昭和の暗さをまざまざと見せつけられる名作映画『青春の蹉跌』(1974)

基本的に明るい映画よりも暗い映画が好きな私…以前ご紹介した松本俊夫監督もそうなんですが、暗くて深い映画が好きなのです。そして、暗くて重い映画といえば昭和の日本映画! ほんとこれは皆さんに知っていただきたい。日本の昭和暗黒映画には名作が多いと…

洋楽の名作たち(80年代編)

気がつけば、しばらく音楽系書いてないなぁ…なんて思ったので、昔好きだった曲をつらつら紹介しようかと… 90年代の名作 New Kids On The Block ボーイズグループの先駆けでしょう! 懐かしい感じはすごくするけど、やっぱりうまいのです。 このアルバムは名…

クレーンゲームで高額景品をGetした話!【雑談】

mochanical.com引っ越してます!

夏雪ランデブーもいいけど、関根くんの恋もよろしくね

最近、またマンガを読んでいるのです。そして、いいなぁと思うのです。 そんな私が本日おすすめするのは『関根くんの恋』 作者の河内遥さんは『夏雪ランデブー』が有名なのですが、こちらもおすすめなのです。 夏雪ランデブー(1)【電子書籍】[ 河内遙 ]ジ…

【雑学】簡単に作れるペット用オーガニックおやつ、イワシの煮干を作ってみた

mochanical.com記事はお引越ししました!