もちゃもちゃ日記

日常の出来事から、おすすめの映画、漫画、小説、音楽などをお送りします。

夏雪ランデブーもいいけど、関根くんの恋もよろしくね

最近、またマンガを読んでいるのです。
そして、いいなぁと思うのです。

そんな私が本日おすすめするのは『関根くんの恋

作者の河内遥さんは『夏雪ランデブー』が有名なのですが、こちらもおすすめなのです。

夏雪ランデブーノイタミナで放送されてたよね。

あ、本日は『関根くんの恋』ね!

30歳のエリート会社員・関根圭一郎は、生来の受け身体質のせいで、人と少しズレた人生を送ってきた。

高校時代の先輩で、今は同級生の妻となっている数音を見ると、なぜかイライラし、キリキリと胃痛に悩まされる関根だったが、手芸の師となったサラに、それは数音のことが好きだからだと指摘される。
-Wikipedia

もともと、この関根くんは『ケーキを買いに』っていう、短編集にチョロっと出てて(笑)


なかなかのキャラだったんだけど、こちらの『関根くんの恋』になったら、そこそこいい人になっていて微笑ましい。

そしてね、切ないんですよ。恋心を抱くという事が今までわからなかった人間が恋愛をするという状況を、非常にうまく描いていて驚かされる。

少女マンガでも青年漫画でもない不思議なジャンル。でも絵は可愛いので女性マンガなのかな?

周りから見ればうまく行っているように見えていても、生きるのが下手な人っているわけで…生きるって難しいなって思うのです。

最近ちょっとときめきとかいろんな事から離れている人、ちょっと読んでみませんか?