もちゃもちゃ日記

日常の出来事から、おすすめの映画、漫画、小説、音楽などをお送りします。

キレイなB級…いやC級映画?『ネオン・デーモン』(1996/フランス・デンマーク・アメリカ)

ずっとね、気になっていた映画があったんです。
レンタル屋さんでキレイなジャケットのDVDがあり、ジャンルもサイコホラー。
スプラッターとか内蔵ドロドロの映画は見れない私なんですが、サイコホラーとかサスペンスは好きなので、これは見たいなぁと思っていたらhuluにあったので鑑賞です。

 

 『ネオン・デーモン』(The Neon Demon)は2016年のフランス・デンマークアメリカ合衆国のサイコホラー映画。監督はニコラス・ウィンディング・レフン、主演はエル・ファニング。ロサンゼルスを舞台とし、美貌と若さを兼ね備えた少女が嫉妬が渦巻くファッションモデル業界に飲まれる模様が描かれる。-Wikipedia

 映像の美しさに目を奪われる

この映画の魅力はなんと言っても映像美。これに尽きます。本当に綺麗!そして出演者もキレイなのですよ。主演のエル・ファニングは化粧映えするなぁと思いつつ、ライバルのモデルのお姉さん方も十分すぎるほど美しい。まぁ、ファッションモデル業界のお話だから余計にキレイな人が出てくるんだけど、本当に目を奪われます。

あと、映像の撮り方もすごくいいんです。映像美を求める人にはピッタリの作品。

ただストーリーは期待はずれ

えっとですね、映像は非常に良かったです。が、内容は期待はずれといいますか…サイコホラーは確かにそうなんですが…そこに行き着くまでが長すぎて(笑)
この映画117分あるんですが…重要な部分10分くらい。そして、俳優の無駄遣い…カメラマン役の男の子とモーテルのオーナー(まさかのキアヌ・リーブス)の描写がグダグダというか中途半端でもったいない。

と、いう事で久しぶりのB級、C級映画と出会ってしまいました。正直、内容は悪くはないんです!が、展開の問題ですかね。
これは是非、全国のB級、C級映画好きな方に見ていただきたい!
ちなみに、最後の10分間はすごく面白かったし、サイコホラーでした。これを見るためだけでもいいかも。SMっぽい衣装も堪能できたし。

という事で、本日はB級、C級映画のおすすめでした!