もちゃもちゃ日記

日常の出来事から、おすすめの映画、漫画、小説、音楽などをお送りします。

気味の悪いMVはまるでショートムービー!カルト好きに知ってほしいTool

こんばんは、相変わらずポケモンGOで忙しい日々を送っています。
灼熱の中、せっせとポケモンゲットしてるので、数カ月後には痩せてる予定です。
今日はダイエットではなく、カルト好きにおすすめのMVというか、バンドをご紹介。

気持ちが悪いのだけど妙にハマってしまう映像と音楽。Toolというバンドです。

 トゥール(英: Tool)は、アメリカ合衆国出身のロックバンド。1990年代のロックにおけるダウナーな潮流から出現しながら、ネガティブな攻撃性とは異質なヘヴィネスを志向したサウンドが評価を受け、商業的な成功を獲得した。これまでに二度のグラミー賞を受賞している。

 ロックなのだけど聴いていて落ち着くというか、独自の世界観が広がっていて本当に凄いバンドなのです。そして技術もすごい。ヴォーカルのメイナードはア・パーフェクト・サークルのヴォーカルもしているので知っている人も多いかもしれませんね。ライブでは変な格好をしたりするみたいなんですが、未だにライブを見れていないので生きてるうちに一度くらいはライブを見てみたい…

 

MVを見てもらえばわかると思うのですが、ひたすら気味が悪いのに音楽とマッチしていて引き込まれてしまうのがToolの魅力。

Toolという世界気に入ってもらえるといいのですが…
彼らは90年代から活躍しているのですが、アルバムはあまり出してないのですよね。
まぁ、あの音楽のクオリティを考えれば仕方がないのかもしれないけど。

 が!なんと彼らが13年ぶりにアルバムを出します!!というか13年も出してなかったのか…こちらがその新曲になります。

 

残念ながらまだMVは届いていないのですが、今回も私好みのダークサイド!一体どんなアルバムになるのか楽しみです☆発売日は8月30日。ドキドキですわ。

では、本日はここまで!素敵な音楽で皆様癒やされちゃいましょ!