もちゃもちゃ日記

日常の出来事から、おすすめの映画、漫画、小説、音楽などをお送りします。

90年代、あのアーティストは何処へ?懐かし洋楽特集イギリス編

最近やたらと忙しすぎて、全然更新ができておりません…
来月は少しは落ち着くかな…(汗)
ということで、本日は昔聴いていた名曲(イギリス編)をご紹介です。

Out of my Hair

このバンド名…髪の毛抜けるってすごいなぁと思っていたのですが、実際は人をイライラさせる、迷惑をかける、ほっといてとかいう意味になるそう。


 バンドはすでに解散しておりますが、ボーカルは現在でも音楽を続けております。

The Boo Radleys

オルタナティブバンドとジャンル分けされてますが、結構ポップで面白かったバンド。

 

色々と試行錯誤していたのですが、こちらも解散してしまいました…いいアルバム作ってたんだけどなぁ。

Curve

男女ユニットでボーカルのお姉さんが妖艶で好きでした。音楽もけだるい感じだったり深い闇を感じられる曲があったりと、根暗な私には素敵な音でした。

こちらも、現在は活動しておらず…


全ての上記バンドに通じるんですが、いい音楽作っていようと歌や演奏がうまかろうが消えていく人たちはいっぱいいるという事です。

世知辛い人生ですな…
と、いう事でまた次回!