もちゃもちゃ日記

日常の出来事から、おすすめの映画、漫画、小説、音楽などをお送りします。

もっと評価と認知をして欲しい、うめざわしゅん

久しぶりにマニアックなマンガを…
『パンティストッキングのような空の下』
この作品は、うめざわしゅんという漫画家によって描かれています。
内容はエロあり青春だったり、人生いろいろあるよね。って感じの漫画です。
普通の漫画というよりもちょっと変態的だったり、誰しもが思い描くハッピーエンドではないのだけど、なんだか胸に残る。そんな作品集です。

いやね、この漫画家さん他にも書いてるんですけど、なかなか評価されない。いや、評価はされてるんだけど認知がされてない。

描く作品が暗いからなのか、作者本人の肉体的、精神的不調のせいでなかなか表に出てこれないのか…以前に比べたらずいぶんと良くはなっていると思うのだけど…こればかりは他人がどうこうではなく本人次第ですもんね。

ちなみに、こちらの作品は途中までオムニバスで途中から長編になります。パンティストッキング~よりも救いがない作品が多いので、精神的に落ち込んでいる時は読まないようにしてほしいなと思います。

毎回いうのもなんですけど、結局どんなにいい作品を描こうが作ろうが認知されたり、売れないとダメなんですかね?まぁ売れないと生活できないっていうのはあると思うのですが、素晴らしい作品たくさんあるのにこのまま埋もれさせるのは、ちょっと違うと思うんですよ。

うめざわしゅん作品の数作品はネットで無料で読むことが出来るので、もし気になった方がいたら是非読んでいただきたいです。
で、面白いと思ったら購入してうめざわしゅんを応援して欲しいと、赤の他人の私が心から願います。