もちゃもちゃ日記

日常の出来事から、おすすめの映画、漫画、小説、音楽などをお送りします。

【雑学】コバエや色々な羽虫の対策にはアルコールスプレー

普段は映画、音楽、マンガについて書いていますが…今日は雑学と言うか私がこの時期躍起になる虫の駆除について。

現在住んでいる部屋が築40年を超えるマンションでして…この時期から異常に虫が出てくるんですね。
コバエから、よくわからない羽虫が部屋の中を飛び回るのです。
以前はCMでやっている虫除けをドラッグストアで買っていたのですが、全然効かない…

自作で、ワインと食器用洗剤、めんつゆと食器用洗剤など色々試したのですが、こちらも虫の種類が違うのか全く効かず困り果てていた所…当時バイトしていたスナックのママからキッチン用のアルコールスプレーを虫にかけると昇天するという話を聞いたのです。

虫除けではなく駆除だけど忌まわしい奴らを駆逐できるならと思い、スーパーでキッチン用のアルコールスプレーを購入しブンブン飛び回る奴らに噴射!

小さい奴らは何回か追いかけ回さなければいけないけれども…確かにうまく噴射できると昇天している…
あれ、これめっちゃ良くない?しかも、そこそこ大きいやつにも効いている気がする。
という事で、うちでは毎年この時期からアルコールスプレーが活躍しております。
うちにはペットのワンコもいるのでベープとか強力な虫よけなどを使用できないので、今年も早速アルコールにて虫を駆除してますよ。

ペットを飼っている人や、今現在、虫に困っている人は一度試してみてくださいな!

こちらは、私のお気に入り、蛙田シリーズのよけ太郎さんw

こちらも蛙田シリーズ!うちの玄関で頑張る 蛙田捕太郎さん。このシリーズは効果だけではなくインテリアとしての価値が非常に高い!使い終わってもインテリアとして使えるのでカエル好きな人におすすめです☆